仙台 人妻風俗デリヘル 仙台人妻セレブリティー

ロゴ
TEL:022-397-6259
8:30〜20:00
定休日:年中無休

写メ日記 | ハンチョウのお仕事

よしえ 奥様

ハンチョウのお仕事
よしえ 奥様
おはヨッシー( ‘ω’ )

昨日は宝くじを買いました。
確率を少しでもアゲたくて。
ジャンボ【ミニ】にしましたf^_^;

ダンナ殿に頼まれていた
ジャンボ連番10枚、バラ10枚と合わせて30枚買ったのですが。

好きなコンビニ商品に引き換えられるクーポンをもらいました☆

早速、移動中にミニプのソフトクリームと交換しました。
久しぶりに食べたけど、やっぱりミニプのソフトクリームは美味しいです☆

さて。
最近、自治会でこんな意見が出ました。

「エアコンがない世帯の熱中症予防のために、集会所を開放してはどうか?」

なるほど…たしかに暑い日が続きまふ。

実際、仙台市では誰でも自由に涼める場所として、市内の公共施設や民間施設を「せんだいクーリングシェルター」に指定して開放しています。

また、宮城県でも「みやぎの涼みどころ」として登録施設があるように、涼める場所の確保は大切だと改めて感じました。

ただ、実際に集会所を開放するとなると、いくつか課題も見えてきます。

電気代などの経費はどうするのか?全世帯で負担?

鍵の開閉は誰が管理?

子どもたちが遊びに来てケガをしたら?

予算の確保や管理面の体制など、しっかり考える必要がありそうです。

私の班にも高齢の単身世帯が結構ありまふ。

4月には、80代の男性がカーテンを開けたまま、電気もつけっぱなしで数日間連絡が取れず、近所の皆さんで心配したことがありました。

今年度、私が班長ですが、名前と生年月日(敬老会や民生委員さん向け)しか知らず、本当にどうしていいか困りました…。

幸い、その男性の携帯番号を知っている方がいて確認できたのですが、入院中だったとわかってホッとしました。

でも、この猛暑の中、室内で倒れている方がいないか…やっぱり気になってしまいまふ。

特に、8月は朝清掃が熱中症対策のためお休みになり。

9月の朝清掃まで、みんなで顔を合わせる機会がないため、こういう時こそ小さな気配りが大切かもしれません。

郵便物が溜まっていないか?
カーテンが開きっぱなしじゃないか?
夜、部屋に電気がついているか?

そんなところに、さりげなく目を配っていきたいと思います。

そこで考えました。

8月の第1日曜日に、班の皆さんのご自宅を訪問して、
「熱中症に気をつけてくださいね〜」
「水分補給忘れずに!」
とお声がけしつつ、ポカリや麦茶を配ってみようかと。

班のお金も少し余っているし、私の独断にはなるけど…

あまり勝手にやりすぎると、来年の班長さんが大変かな…と少し悩みつつ。

でも、「ちょっと顔を見せる」「一言声をかける」って、
やっぱり何よりの安心につながる気がするので、行ってみたいと思いまふ( 'ω' )



暑い日が続きますが、皆さまどうかご自愛くださいまし。

そして、水分補給をお忘れなく!

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を

よしえでした。
また明日

[2025/07/28 10:04]
過去記事へ


[*]前の日記 次の日記[#]
最新の日記一覧

┌ MENU ────
TOP
料金システム
在籍一覧
出勤一覧
写メ日記
風俗動画
お客様の声
アンケート
ご予約
お得情報
メルマガ
求人情報
ホテルリスト
LINE (c-sendai)
相互リンク

営業時間8:30〜20:00
定休日定休日:年中無休
0022-397-6259
メールアドレスk.sendai@lake.ocn.ne.jp
Copyright© 仙台人妻セレブリティー All rights reserved.