写メ日記 | ハハえもんのおつかい

ハハえもんのおつかい

2025/05/07 10:37:31

おはヨッシー٩( 'ω' )و

一昨日の夜、ムスコ殿からLINEが。

◼️ヨメが「明日、藤崎でポケモン展のお土産買ってきて欲しいでつ」とのことでつ

◼️電話できる時、教えてくだちい

というので、電話したら。

「オレは、よくわかんないけど、ヨメがグッズを欲しがっていて…」
というムスコ殿の横から

「お金を出すので、カステラとかマドレーヌとか買ってきて欲しいです」
と、おヨメちゃんの声が。

ポケモン物産展は昨日までで。
おヨメちゃんもムスコ殿も仕事で行けない…とはいえ。

姑をパシリに使うおヨメちゃん∑(゚Д゚)!!

偏頭痛と雨の中、お仕事の合間に行ってきました。

「よしえちゃん、ムスコやおヨメちゃんを甘やかしすぎなんじゃ…?」

という声もありますが。

私は、親子関係、嫁姑関係で苦労したので。

不妊治療の相談とか、家づくりの相談とかしてもらえるのが、嬉しいです。

先日のバーベキューの時に、下のムスコ殿が上のムスコ殿に

「オレ、不登校で引きこもっていた時、しょっちゅうブチ切れて、母ちゃんに暴言吐いてた…」
と言っていたみたいです。

上のムスコ殿が
「母ちゃん、オトウッド(弟)がこんなコト言うてますよ〜」
って教えてくれたけど。

下のムスコ殿は照れ臭そうにしていました。

そんなふうに振り返って、反省して、感謝の気持ちを持ってくれたなら、ハハえもん、日焼けしてバーベキューをやった甲斐がありまふ٩( 'ω' )و

それはそうと…おヨメちゃん、明日の手術、自分の親に言ってないみたいだけど…大丈夫かなぁ?(;´д`)

ワンコを飼うことも、家の購入も、転職も、向こうのママさんは反対するのが目に見えていたから、私と上のムスコ殿のサポートで実現して、事後報告してきたので。

今回も事後報告するつもりかもしれないけど…逆に私が気を使ってしまいまふ(>_<)

まぁ、ママさんから
「孫はまだ?」
ってしつこく言われていたみたいだから、言いづらいのかもしれないけど…

とりあえず。
実母でも姑でも。
相談できる人がいるのは、いいコトですね٩( 'ω' )و

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫