週9で仕事!?
2026/06/22 09:56:54
おはヨッシー٩( ‘ω’ )و
今週は週4で本職に出て。
週5でこちらに出るという、
なかなかハードな1週間になりまふ。
7月5日の休みまでは、
どちらかのお仕事、
または両方のお仕事が入っておりまふ。
「なんでそんなに働くの?」
と聞かれることもありますが。
答えは意外とシンプルで。
「必要とされているから」
だと思いまふ。
本職では、
「困った時のよしえモン」
と言われ。
こちらでは、
お客様が時間を作って、会いに来てくださる。
どちらも、
「いてくれると助かる」
と言っていただけるのは、
本当にありがたいことです。
もちろん。
若い頃みたいに、
体力だけで突っ走れる年齢ではありませぬ。
一昨年の夏は、
副鼻腔炎と5年ぶりの喘息でダウン。
去年は、
お腹の調子を崩しました。
今年は、
特定健診や乳がん検診、子宮頚がん検診だけでなく。
ホルモン補充療法を始めたり。
胃カメラや大腸カメラを受けたり。
外食を減らしたり。
サプリメントを飲むようになったり。
リカバリーウェアを着たり。
忙しい時には早めに寝て、
体力回復に努めたり。
以前よりも、
自分の身体と向き合う時間が増えました。
昔は、
「どれだけ頑張れるか」
を考えていたけれど。
今は、
仕事も。
家族も。
自分の身体も。
全部大事だからこそ。
無理をしすぎず。
でも、
必要としてもらえる間は頑張りたい。
そんな感じで過ごしていまふ(^▽^)/
9年目にもなると。
疲れが取れなかったり。
朝なかなか起きられなかったり。
若い頃のようにはいかないことも増えました。
それでも。
「会えてよかった」
「いてくれて助かった」
そんな言葉をいただくたびに、
また頑張ろうと思えまふ。
やりがいを感じながら仕事ができること。
必要としてもらえる場所があること。
それは、とても幸せなことなのかもしれませんね。
7月5日までは少し忙しい日々が続きますが。
しっかり食べて、
しっかり寝て、
無理をしすぎないように過ごしたいと思いまふ。
皆さまも、無理せずに。
上手にメンテナンスして、一緒に壮年期を乗り切りませう٩( 'ω' )و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
今週は週4で本職に出て。
週5でこちらに出るという、
なかなかハードな1週間になりまふ。
7月5日の休みまでは、
どちらかのお仕事、
または両方のお仕事が入っておりまふ。
「なんでそんなに働くの?」
と聞かれることもありますが。
答えは意外とシンプルで。
「必要とされているから」
だと思いまふ。
本職では、
「困った時のよしえモン」
と言われ。
こちらでは、
お客様が時間を作って、会いに来てくださる。
どちらも、
「いてくれると助かる」
と言っていただけるのは、
本当にありがたいことです。
もちろん。
若い頃みたいに、
体力だけで突っ走れる年齢ではありませぬ。
一昨年の夏は、
副鼻腔炎と5年ぶりの喘息でダウン。
去年は、
お腹の調子を崩しました。
今年は、
特定健診や乳がん検診、子宮頚がん検診だけでなく。
ホルモン補充療法を始めたり。
胃カメラや大腸カメラを受けたり。
外食を減らしたり。
サプリメントを飲むようになったり。
リカバリーウェアを着たり。
忙しい時には早めに寝て、
体力回復に努めたり。
以前よりも、
自分の身体と向き合う時間が増えました。
昔は、
「どれだけ頑張れるか」
を考えていたけれど。
今は、
仕事も。
家族も。
自分の身体も。
全部大事だからこそ。
無理をしすぎず。
でも、
必要としてもらえる間は頑張りたい。
そんな感じで過ごしていまふ(^▽^)/
9年目にもなると。
疲れが取れなかったり。
朝なかなか起きられなかったり。
若い頃のようにはいかないことも増えました。
それでも。
「会えてよかった」
「いてくれて助かった」
そんな言葉をいただくたびに、
また頑張ろうと思えまふ。
やりがいを感じながら仕事ができること。
必要としてもらえる場所があること。
それは、とても幸せなことなのかもしれませんね。
7月5日までは少し忙しい日々が続きますが。
しっかり食べて、
しっかり寝て、
無理をしすぎないように過ごしたいと思いまふ。
皆さまも、無理せずに。
上手にメンテナンスして、一緒に壮年期を乗り切りませう٩( 'ω' )و
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
