紹介状書いてもらいました
2026/06/26 11:02:04
おはヨッシー٩( ‘ω’ )و
今日は月イチの歯医者のメンテナンスと婦人科受診のため、
午後からの出勤になりまふ。
W杯を見るために午後出勤にしたワケではないけど、
もちろん見ました٩( ‘ω’ )و
最後は歯医者の待合室で祈るように見ましたが、
次もまた祈るような気持ちで見ると思いまふ。
昨日は、
先日受けた大腸ポリープの生検結果を聞いてきました。
結果は、
「おとなしいタイプなので、次回の大腸カメラは3年後で大丈夫」
とのことでした(^▽^)
人生初の大腸カメラ。
下剤に振り回され、
検査食に耐え、
なかなか大変なイベントでしたが。
無事に終わって、ひと安心です。
一方で、
人間ドックで指摘されて以来、経過観察を続けている肺のCTですが。
今回も変わらず、
7ミリのすりガラス状陰影がありました。
大きさに変化はないものの、
「一度、専門医に診てもらいますか?」
と先生から提案があり。
人間ドックを受けたクリニックから、
大きな病院へ紹介状を書いていただくことになりました。
「変わっていないなら大丈夫かな?」
と思ったけど。
やっぱり専門の先生に
良いものなのか。
悪いものなのか。
あるいは、
ずっと付き合っていくものなのか。
きちんと見てもらった方が安心なので。
専門医のもとで、しっかり経過を見ていこうと思いまふ。
最近は、
✔︎胃カメラ
✔︎大腸カメラ
✔︎特定健診
✔︎乳がん検診
✔︎肺CT
✔︎婦人科受診
と、なかなかの医療フルコース状態。
年齢を重ねると、
「何もないことを確認するための検査」
も大事なんだなぁと思いまふ。
良い結果は安心につながるし。
もし何か見つかっても、
早いうちなら対応できまふ。
まずは、
大腸ポリープが無事でよきよき。
そして、
肺のことも焦らず、しっかり向き合っていこうと思いまふ。
そうそう。
おヨメちゃんの乳腺クリニックの経過観察もありました。
左胸に7センチ、
右胸に1センチのしこりは変わらず。
良性で、がん化するものではないそうですが、
大きくなれば手術を検討することもあるそうです。
今回は妊娠してから初めての受診でしたが、
「授乳に影響することもあるかもしれないので、助産師さんにしこりがあることを伝えてくださいね」
と言われたそうです。
初めての出産を控えているので、少し心配ですが。
まずは母子ともに元気に出産の日を迎えられることが一番。
あまり影響がなく、
無事に授乳できますように。
ムスコ殿は会社の健康診断は問題ナシだったそうです。
家族みんな、いろいろなメンテナンスや経過観察をしながら、
元気に毎日を過ごしていきたいと思いまふ(^▽^)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
今日は月イチの歯医者のメンテナンスと婦人科受診のため、
午後からの出勤になりまふ。
W杯を見るために午後出勤にしたワケではないけど、
もちろん見ました٩( ‘ω’ )و
最後は歯医者の待合室で祈るように見ましたが、
次もまた祈るような気持ちで見ると思いまふ。
昨日は、
先日受けた大腸ポリープの生検結果を聞いてきました。
結果は、
「おとなしいタイプなので、次回の大腸カメラは3年後で大丈夫」
とのことでした(^▽^)
人生初の大腸カメラ。
下剤に振り回され、
検査食に耐え、
なかなか大変なイベントでしたが。
無事に終わって、ひと安心です。
一方で、
人間ドックで指摘されて以来、経過観察を続けている肺のCTですが。
今回も変わらず、
7ミリのすりガラス状陰影がありました。
大きさに変化はないものの、
「一度、専門医に診てもらいますか?」
と先生から提案があり。
人間ドックを受けたクリニックから、
大きな病院へ紹介状を書いていただくことになりました。
「変わっていないなら大丈夫かな?」
と思ったけど。
やっぱり専門の先生に
良いものなのか。
悪いものなのか。
あるいは、
ずっと付き合っていくものなのか。
きちんと見てもらった方が安心なので。
専門医のもとで、しっかり経過を見ていこうと思いまふ。
最近は、
✔︎胃カメラ
✔︎大腸カメラ
✔︎特定健診
✔︎乳がん検診
✔︎肺CT
✔︎婦人科受診
と、なかなかの医療フルコース状態。
年齢を重ねると、
「何もないことを確認するための検査」
も大事なんだなぁと思いまふ。
良い結果は安心につながるし。
もし何か見つかっても、
早いうちなら対応できまふ。
まずは、
大腸ポリープが無事でよきよき。
そして、
肺のことも焦らず、しっかり向き合っていこうと思いまふ。
そうそう。
おヨメちゃんの乳腺クリニックの経過観察もありました。
左胸に7センチ、
右胸に1センチのしこりは変わらず。
良性で、がん化するものではないそうですが、
大きくなれば手術を検討することもあるそうです。
今回は妊娠してから初めての受診でしたが、
「授乳に影響することもあるかもしれないので、助産師さんにしこりがあることを伝えてくださいね」
と言われたそうです。
初めての出産を控えているので、少し心配ですが。
まずは母子ともに元気に出産の日を迎えられることが一番。
あまり影響がなく、
無事に授乳できますように。
ムスコ殿は会社の健康診断は問題ナシだったそうです。
家族みんな、いろいろなメンテナンスや経過観察をしながら、
元気に毎日を過ごしていきたいと思いまふ(^▽^)
ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫
