写メ日記 | 紹介状書いてもらいました

紹介状書いてもらいました

2026/06/26 11:02:04

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

今日は月イチの歯医者のメンテナンスと婦人科受診のため、
午後からの出勤になりまふ。

W杯を見るために午後出勤にしたワケではないけど、
もちろん見ました٩( ‘ω’ )و

最後は歯医者の待合室で祈るように見ましたが、

次もまた祈るような気持ちで見ると思いまふ。

昨日は、
先日受けた大腸ポリープの生検結果を聞いてきました。

結果は、

「おとなしいタイプなので、次回の大腸カメラは3年後で大丈夫」

とのことでした(^▽^)

人生初の大腸カメラ。

下剤に振り回され、
検査食に耐え、
なかなか大変なイベントでしたが。

無事に終わって、ひと安心です。

一方で、
人間ドックで指摘されて以来、経過観察を続けている肺のCTですが。

今回も変わらず、
7ミリのすりガラス状陰影がありました。

大きさに変化はないものの、

「一度、専門医に診てもらいますか?」

と先生から提案があり。

人間ドックを受けたクリニックから、
大きな病院へ紹介状を書いていただくことになりました。

「変わっていないなら大丈夫かな?」

と思ったけど。

やっぱり専門の先生に

良いものなのか。
悪いものなのか。

あるいは、
ずっと付き合っていくものなのか。

きちんと見てもらった方が安心なので。

専門医のもとで、しっかり経過を見ていこうと思いまふ。

最近は、

✔︎胃カメラ
✔︎大腸カメラ
✔︎特定健診
✔︎乳がん検診
✔︎肺CT
✔︎婦人科受診

と、なかなかの医療フルコース状態。

年齢を重ねると、

「何もないことを確認するための検査」

も大事なんだなぁと思いまふ。

良い結果は安心につながるし。

もし何か見つかっても、
早いうちなら対応できまふ。

まずは、
大腸ポリープが無事でよきよき。

そして、
肺のことも焦らず、しっかり向き合っていこうと思いまふ。

そうそう。

おヨメちゃんの乳腺クリニックの経過観察もありました。

左胸に7センチ、
右胸に1センチのしこりは変わらず。

良性で、がん化するものではないそうですが、
大きくなれば手術を検討することもあるそうです。

今回は妊娠してから初めての受診でしたが、

「授乳に影響することもあるかもしれないので、助産師さんにしこりがあることを伝えてくださいね」

と言われたそうです。

初めての出産を控えているので、少し心配ですが。

まずは母子ともに元気に出産の日を迎えられることが一番。

あまり影響がなく、
無事に授乳できますように。

ムスコ殿は会社の健康診断は問題ナシだったそうです。

家族みんな、いろいろなメンテナンスや経過観察をしながら、

元気に毎日を過ごしていきたいと思いまふ(^▽^)

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。

また明日♫