写メ日記

午後のお茶会

2025/03/13 09:30:49

おはヨッシー٩( 'ω' )و

昨日はお友達とアフターヌーンティーしてきました。

今日の講師のお仕事で前のりした彼女ですが。

先週の青森に移動の日は、車両の連結が外れて急遽飛行機で移動になって、青森のお友達と会えなかったみたいなので、

今回私に会えたことをとても喜んでくれました。

というのも。

4月で講師業を辞めるそうで。

この機会を逃すと次に会うのが、難しくなるから…とのこと。

マナーのYouTubeチャンネルもあって。
Yahoo!にもコラム書いていて。

なんで辞めるの!?

って聞いたら。

◾️気力、体力の限界

とのこと。

そして、最近は、美容室のお仕事が楽しいらしいです。

講師は、受講生のモチベーション(特に企業研修など)にバラつきがあったり。

終わってからのアンケートで評価されたり。

プレッシャーもすごくある仕事で。

体力的にキツくなってきた今、楽しめなくなってきたから、手放してみることにした…とのこと。

美容室のお仕事は、
来店の目的がハッキリしたお客さま相手で。
施術が終わって、スッキリして、ありがとうってお支払いしていただく。
そのシンプルな関係がいい…って言ってました。

うんうん、わかるわ〜
風俗の仕事も同じだモン

…って思わず言いそうになりました。

が、私が風俗していることはナイショでした(;´Д`A

◾️逆輸入のバイクを買ったけど、この一年は乗ってないこと

◾️講師の仕事を辞めるのを機に、一緒に住んでいる社会人の息子から家賃をもらいたいと思っていること

◾️偏頭痛に30年間耐えていたけど、最近、頭痛外来を受診したこと

◾️講師の仕事を辞めたら婚活しようと思っていること(彼女はバツイチ)

などなど。

ゆっくりお話出来ました。

講師業を辞めるのにはビックリしたけど。

大きなものを手放すのだから、
大きなものが手に入ると思いまふ。

…パートナーさんとか(*´꒳`*)

お互い落ち着いたら、ゆっくり女子旅でもしたいです。

最近、孤独のグルメごっこをしていたので、久しぶりに女子っぽい時間を過ごすことが出来ました٩( 'ω' )و

写真をムスコ殿に見せたら
「貴族か!!」
と言われましたf^_^;

確定申告が終わり、本職の外部研修(オンライン12時間)も終わり、福利厚生で受けていたチャットGPT講座の課題も全て終わりました。

チャットGPTは、
不登校&引きこもりだったムスコ殿が24歳で頭金ゼロ(私もダンナ殿も債務整理で信用も貯金もゼロ)なのにマイホームを購入することが出来た9年11ヶ月をAIを使いながら電子書籍にしたくて、基礎を学びました。

子育てに悩む方のヒントや希望になればいいなぁ〜

そういえば、お友達が。
テーマを入れるだけで、パワポやレジュメを作ってくれるAIを使っていると言ってたけど。

そんなAIもあるんですね∑(゚Д゚)

コンテンツ作り挫折したけど、AI使って、またやってみようかしら…?

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫


※先日買ったビンゴ5、1列だけ揃って200円でしたf^_^;