写メ日記

モス越

2023/09/16 10:56:01

こんにちは♡よしえです♫

今日は東京で勉強会です♫

その前に。
アンバサダーの活動をします。

ゲリラ雷雨が昨日で良かった(ホッ)

開始1週間で、70名のメンバー内、最速で個人の目標を達成しましたが。
全体の目標としては、まだなので。
東京で援護してきまふ٩( 'ω' )و

私、目標が出来ると猪突猛進…な性格で。
今回もアンバサダーの活動のために。

まだシティーハンターの映画も観ていないし、
今回、東京で食べたいものがあったんだけど、それも食べずに、買い集めまふ。

私が食べたかったのは。

銀座三越と
モスフードサービスが
デパ地下クオリティーのハンバーガーを販売する店舗

「モス越」を9月6〜19日の期間限定で、銀座三越にオープンしていて。

三越創業350周年を記念し
品質にこだわるモスバーガーと
銀座三越食品フロアの銘店とのコラボということで。

「白姫えびのかき揚げライスバーガー 〜鹿児島県産白姫えびのかき揚げと天ぷらづくし〜」(1601円)

「ローストビーフバーガー 〜黒毛和牛のパティと、ローストビーフの西洋わさび仕立て〜」(1801円)

「すき焼だし巻き玉子ライスバーガー 〜だし巻き玉子とすき焼に、江戸おかか生姜を添えて〜」(1801円)

「真鯛カツバーガー 〜長崎県産天然真鯛のフライに、特製レモンタルタルソースを添えて〜」(1601円)

「銀座テリヤキバーガー 〜黒毛和牛パティを、特製テリヤキソースで〜」(1601円)

「フルーツケーキサンド 〜ゴロゴロフルーツとたっぷりクリーム〜」(1601円)

※どの商品も会期前後半に分けられたり
何食か限定されたりしています。

と、催事だけあって、まあまあなお値段がついているけど。

期間限定、ってこともあり。
行く気マンマンでいたのですが。

目標達成のため、アンバサダーとして、アレを買い集めることにしました。

アレの発売に、私も関わったから、今回は頑張るけど。

私の性格だと、自分のコトそっちのけで、やってしまうから。

来月発売以降のアンバサダーは、辞退しまふ(^^;;

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

共通インフラ

2023/09/15 12:16:17

こんにちは♡よしえです♫

今まで
「市区町村への転出入届」
「銀行」
「電気」
「ガス」
など転居に伴い
個別に手続きしなくてはいけませんでしたが。

スマホで1回変更すればほぼほぼ完結してしまう「共通インフラ」を全国の地方銀行(地方銀行62行が加盟する全国地方銀行協会)が
インフラ企業や民間事業者などと連携し開発する…と発表がありました。

2024年以降の利用開始を目標にしているとのこと。

もう間もなくといったところでしょうか!?

煩わしい転居の手間が省けるのは、いいですね٩( 'ω' )و


さて。

私は、2017年に債務整理したこともあり、
2018年に今のところに引っ越す際に。

フツーの保証会社を使えなくて。
カーサというユルい保証会社を使ったのですが。

更新のタイミングに関係なく。
毎年約1万円の保証料を払わなくてはなりませぬ。

同じ大家さんの物件に住んでいるムスコ殿は、
手数料が安い信販系の保証会社の審査に通ったので、

私の信用は審査時フリーターだったムスコ殿以下…です。

ちなみにスマホの機種変も
私は分割がダメだけど、
ムスコ殿はOKです。

その保証料の払い込み用紙が届いて。
すっかり予定に入れていなかった私は。

ま、来月末まであるから、おいておこう。

と放置していました。

同じ頃、ムスコ殿宅に
アパートの火災保険2年分の保険料の払い込み用紙(約15,000円)が届いたそうで。
(なんだかんだでうちを出て2年になるんですね〜)

おヨメちゃんが
「更新でお金がなくなる〜」

って言ったら。
酔っ払って電話してきた上のムスコ殿が。

どれ、バーコードよこせ。
オレがPayPayで払ってやっから。

と言って。

早速、画像を送ったら。
PayPay支払いが出来ないらしく。

【オレをコンビニに乗せてって。】
と言うから、ついでに私の保証料の払い込み用紙も持って行って。

払ってもらいました(*´꒳`*)

なんだかんだで3,000円分くらいの買い物もして、私はプリンを買ってもらいました。

で、昨日
【起きたら財布のお金がない】
とLINEが来ていました∑(゚Д゚)

私の保証料、ムスコ殿宅の火災保険2年分、コンビニの買い物分、あと支払いに困った時のために…とおヨメちゃんに1万円渡していたから、4万円近く払ってたから…(;´д`)そりゃなくなるよね

もちろん、ボケなので、
本人の意思で、しっかり払ってくれたのですが。

人のためにお金を使えるって、スゴイことだと思いまふ。

ワンコにかかったお金も出してくれていました。

上のムスコ殿は、きっとこのまま
結婚もせず、子供おらず、
正社員にもなることもなく
貯金もなく・・・という人生で

世間的な安定という形は
なんも持ってない人生になると思いまふ。

でも、
「絵を描くという
 モチベーション」と
「弟」と「義理の妹」と
「自由」を持っています。

どんな人生であっても
本人が誰かと自分を比較しなかったら
本人が世間の標準など気にしなかったら
本人が未来を明るく見据えていたら

結構…というか
ものすごくハッピーなんだなと
彼を見てて思いまふ。

そして、その
自由な「在り方」を応援する
私や下のムスコ、おヨメちゃんは、
たとえば急に彼が困ることになっても、
みんなで助けるつもりです。

私自身も貯金ゼロですが、
周りに助けられて、いつも
なんとかなってます。

このお仕事をするようになって、
いい意味で、柔軟な考え方が出来るようになりました(*´꒳`*)よきよき

皆さまも、アタマもココロもおチンさまもほぐしてイキませう♫

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

世界へ

2023/09/14 09:49:04

こんにちは♡よしえです♫

「八海山が世界へ」
というニュースが飛び込んできました∑(゚Д゚)

八海山と言えば
日本酒好きなら誰もが知る
八海醸造が手掛ける日本酒です。

昨今、若者のアルコール離れが進み
あえてお酒を飲まない
「ソバーキュリアン」
なるオシャレな言葉も聞かれます。

そんな中、
2018年に創業したニューヨーク初の酒蔵

「Brooklyn Kura」
(ブルックリンクラ)
と業務資本提携

さらに今秋から八海醸造から蔵人が派遣され、
本格的に八海山を醸造するそうです。

なんと!
ロゴも変更し、国際化を推進していくとのこと。

日本酒ブランドの国際化、
どうなっていくのでしょうか!?

今回、この写メ日記を書くにあたり、八海醸造さんのサイトを見たのですが。

日本酒だけでなく、ビール、甘酒、お米、バウムクーヘン、酒粕カステラ、漬け魚、漬け肉、そして化粧品まで幅広い商品があり。

お酒を飲めない私でも、欲しいと思えるものが、いくつかありました。

グローバル化を目指すのはいいことだと思います。

***

昨日は、仕事終わりに長町、富沢方面に行ってきました。

写メ日記を読んだリピ様方から、
アンバサダーって???
と聞かれましたので、

「◯◯を買い集めているの٩( 'ω' )و 」
とお伝えしました。

目標は100です。
あと18です。

活動は今月いっぱいなので。
多分、達成出来ると思いまふ。

達成したら…
個室での食事会(東京)に招待されるのです٩( 'ω' )و

写メ日記だけを断片的に見ている方は。

✔︎コンテンツビジネス
✔︎アンバサダー
✔︎セミナー講師
✔︎zoom
✔︎勉強会
✔︎食事会

などのワードが並んでいるから、怪しくみえると思いますが。←実際、リピ様に言われました(^^;

某コンテスト、テレビ出演、出版、YouTubeなどを中心とした、地に足がついた活動なので、ご安心くださいまし。

晩ごはんはほっともっとでした。
ホントはスンドゥブを食べてみたかったけど、完売…とのことで、ビーフ重にしました。

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

尾の身

2023/09/13 09:59:21

こんにちは♡よしえです♫

今月、某アンバサダーの活動をしているのですが。

昨日は、名取、岩沼方面に行ってきました。

アンバサダー活動が始まってから、休みの日でもなかなかゆっくり出来ていないので、夕方、長めのお昼寝をして、夜はサッカーを見ながらゆっくりしました。

とはいえ、土曜日はコンテンツ講座の勉強会で東京に行くので、PCの中を整理しなきゃいけなくて…←ごちゃごちゃ

作業しながらでした。

さて。

「尾の身」

私より少し上の世代の方でしたら
この言葉をよく知ってらっしゃることと思いまふ。

「尾の身」とは
鯨肉の背びれから尾の付け根までの最高級部位の名称です。

昔、鯨肉は当たり前のように食されていましたが、私が幼少期に捕鯨禁止になり

現在何かと規制はあるものの手に入るようになりました。

先日、解禁になり春先まで続く漁で
捕獲された生肉の「尾の身」の取引ですが
なんと!!!!!

最高で1キロ「30万円」
の高値が付きました∑(゚Д゚)

皆さまはキロ30万円のお肉って見たことありますか!?

イッコーさんではないですが
「まーぼーろーしー!」
ですね!

一切れでいいから、食べてみたいものです。

画像はコミュニティのお姉さんが紹介してくれたサイトで作った画像を並べてみました。

明日から一つずつアップしまふ。

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

ある日の食事

2023/09/12 09:51:03

おはようございます♡よしえです♫

昨日、リフレッシュ休暇明けの出勤で
何か忘れてるなぁ〜
と思いつつ、出勤して。

あ、お弁当だ∑(゚Д゚)!!

と気づいた時にはすでに遅し。

仕方なく、コンビニで買うことに。

✔︎おにぎり 180円
✔︎豚汁   348円
✔︎根菜胡麻和え 218円
✔︎ちくわ天 138円
✔︎アイスコーヒー 102円

合計 986円(税込1,064円)

!!!!!!!!!!

外食と変わらへんがな∑(゚Д゚)!!

久しぶりにコンビニご飯にしたけど。
ビックリしたぁ〜

画像は私の昨日の3食です。

朝:ベーコンチーズトースト、ネギ入り卵焼き、ブルーベリーヨーグルト、アイスコーヒー
昼:コンビニご飯
夜:牛しぐれ丼、サラダ、味噌汁、冷奴

です。

基本的にタイパ(タイムパフォーマンス)重視なので、料理しません。
*冷凍ブロッコリー
*プチトマト
*卵
*ヨーグルト
*食パン
*冷凍ブルーベリー
*フリーズドライの味噌汁
*カット野菜
*小さいお豆腐
*味付めかぶ
*納豆
を常備していて、毎日同じような食事をしています。

リフレッシュ休暇の時に、
牛しぐれを大量に作って、
ムスコ殿たちに分けたり、
肉うどんにしたり、
卵とじにしたりしています。

国産黒毛和牛と牛蒡と糸蒟蒻を、醤油、酒、砂糖の代わりにエリスリトール(ゼロカロリーの非糖質系の天然甘味料)で味付けしたシンプルなものですが、板前のダンナ殿直伝なので、めっちゃウマいです。

去年の休業期間はプリンやチョコブラウニーなどのお菓子も作っていましたが、今は、そんな時間の余裕がなく…

料理は手抜きしまくってまふ(;´Д`A

あぁ…調理師免許が泣いている。。。

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫