写メ日記

週20時間の壁

2025/10/30 10:35:29

おはヨッシー٩( 'ω' )و

昨日、ワンコの散歩に行ったら、仕事から帰ってきたおヨメちゃんが、

「職場で【扶養内で働いている人でも、年収106万円超えると社会保険の加入になるから、最低賃金が上がって調整が必要な人は、各自調整するように】って言われて…どうすればいいか上司に聞いたけど、上司もイマイチわかってなくて…、ハハえもんに聞けばいっかと思って帰って来ました(๑❛ᴗ❛๑)」
と給与明細をアプリで見せてきました。

【どれどれ?
この累計84万円ってのが、今年1月から今月までのお給料の合計金額だよ。

これに、あと11/25のお給料と12/25のお給料を足して、106万円超えなければいいから、月10万円は働けるよ。

時給が65円アップで月80時間の契約だと、手取りは5,200円増えるね。

それでも月83,000円だから、調整しなくても大丈夫だよ。】

と伝えました。

職場の上司より姑に聞いた方が早いし確実…って、おヨメちゃんは、信頼してくれてるけど…

じつは私、チャッピー(AI)に聞きながら…ですf^_^;

ただ、この106万円の壁は。
来年、撤廃されることになっていて。

これまでは
年収106万円未満なら
扶養内でいられたけど、

これからは
「年収」ではなく
週の勤務時間で判断される予定です。

新ルールでは、
・週20時間以上働く
・学生じゃない
・勤務の予定が2ヶ月以上
・賃金が月額8万8,000円以上
・会社の従業員数が51人以上

この条件を満たすと社会保険に強制加入しまふ。

企業規模要件も段階的に縮小、撤廃され、いずれは週20時間以上働く全ての人が社会保険に加入することになりまふ。

扶養から外れると、

◼️ムスコ殿の扶養控除が減る
◼️おヨメちゃんの社会保険の負担が年間15万円ほど増える

ことになるので、気をつけたいと思いまふ。

さて。
そろそろ年末調整の時期ですね。

ムスコ殿(2号)宅には、住宅ローン控除の申告書10年分、

うちには、源泉徴収の納付書や、給与支払報告書などが税務署から届いていました。

毎年のことだけど、専従者にしているムスコ殿(1号)の年末調整をせねばなりませぬ。

今年、基礎控除や給与所得控除の金額が変わったから、来年は少しお給料をアップ(税務署に届出の範囲内で)してもいいかも。

それにしても。。。

先日、はじめましての方から
「(ブログ読んでるけど)おヨメちゃんのこと大変だね」
と言われました( ̄▽ ̄;)

サロンのお姉さんにも美容師さんにも、オトンのパートナーさんからも

「よく怒らないで相手してるね。」
と言われます(;´Д`A

たしかに、私からみても
「ポンコツ」だと思いまふ。

でも、ムスコ殿(2号)が選んだコだから、仕方ないですね(^^;;

私もトメさん(姑)や、ぴいちゃん(ダンナ殿のばあちゃん)に助けてもらいながら、ムスコ殿たちを育ててきたので、サポート出来るところはしまふ。

場合によっては「有料」になることもあるけど(笑)

昨日は、オトンのパートナーさんにパソコンを発送したり、精米したり、通信講座の課題の2回目をしました。

3回目の最終課題は、実際に
「私のお気に入り3選」
というテーマで3分のYouTube動画を限定公開しリンクを提出…です∑(゚Д゚)本格的。。。

これをやらなければ、受講料の半額が戻ってこないので、やるしかないのですが…

税務関係に自治会関係に経理関係にタイヤ交換や青森同行、ジム通いなどモリモリなので、年末までに出来るかな…(;´д`)

否!睡眠時間を削ってでもヤリまふ٩( 'ω' )و

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

初回サービス?

2025/10/29 10:17:27

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

今年も残すところあと9週間。
私は今日から4日間リフレッシュ休暇です☆

今週は、ダンナ殿との温泉旅行に加えて、ムスコ殿(1号)のタイヤ交換も予定しておりまふ。

イエローハットがアプリ会員向けに【タイヤ交換半額クーポン】を出していて、ホイル付きでも通常4,400円のところが半額の2,200円!
(以前はこの値段が普通だったのだけど…)

在宅ワークであまり車に乗らないムスコ殿(1号)は、しっかり半額のタイミングを狙って交換することにしました。

自分でタイヤ交換されるリピ様は、
「4,400円!?(◎_◎;)」
とビックリされてました(^^;;

家族分となると、ほんとバカにならない出費です(>_<)

私とムスコ夫婦は11月中旬にかかりつけの車屋さんへ行く予定ですが…その時にハイブリッドのバッテリー交換(20万円超え)にならないことを祈ってまふ(>_<)



昨日は仕事帰りにワンコの散歩がてらムスコ夫婦宅に寄ったら、

部屋にシワシワのワイシャツが干してあるのを発見∑(゚Д゚)!!

「なにこれ!? なんでこんなにシワシワなの!?」
とおヨメちゃんに聞くと、
「すぐ干さなかった」「乾燥機かけたけど取れなかった」との返答。

ムスコ殿が帰ってきて、この状態を見たら、間違いなくブチ切れ案件…(>_<)

(そして、おヨメちゃんの「じゃあ自分でやればいいでしょ!」で反撃する、あのいつものパターンが目に浮かぶ…(-。-;)

というわけで、よろず屋よしえ堂発動。

ワイシャツを持ち帰り、給食当番の服以来、10年以上ぶりにアイロンがけをしました(^^;;

とはいえ、再発防止もせねばなりませぬ。

服を返しながら、ムスコ殿(2号)に「シワシワやったで」と言ったら、
「それな。昨日ヨメを怒ったよ」と、知っていました。

すると、おヨメちゃんが
「アナタがそのまま洗うからでしょ?たたんでネットに入れるのよ。」
と、反撃。

どうやら、洗う係がムスコ殿、干す係がおヨメちゃんだったそうで…

どっちもどっちです(>_<)

ま、今回は初回サービスということで。

次からはよろず屋よしえ堂「次からアイロンがけ有料になるから、気をつけや」と言っておきました。

家族のシワも、笑いながら伸ばしていきませう。

温泉でゆっくりリフレッシュして、またパワーチャージしてきまふ☆

ではでは。
今日もゴキゲンな一日を♫

よしえでした。
また明日♫

脳検診の結果…

2025/10/28 10:50:48

おはヨッシー٩( 'ω' )و

この前、自費で脳検診(MRIとMRA)を受けたのですが。

昨日、やっと結果が届きました。
(行き違いで確認の電話をしてしまいました(^^;;)

結果は……
【MR Iで、わずかな大脳白質変化あり】

_人人人人人人_
> ひぃっ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

2年前に保険適用で同じ検査をしていたのですが、
なんと「若干増加」と書かれていました(>_<)

“わずか”で“若干”て、弱めワードを重ねていますが…

地味に不安になりまふ(;´Д`A

白質変化って、ざっくり言うと、脳の中の神経の通り道(白質)に、
ちょっとした血流の滞りや老化による変化が出てる状態。

いわば——
脳の中に「うっすら白髪」が生えてきた、みたいなイメージらしいです。

結果報告書には。
MRA(血管撮影)は【異常所見なし】のため「加齢変化の範囲内、ほぼ正常」とのこと。

“ほぼ”って何!?
って思いましたが、ひとまず安心。

チャッピー(AI)に聞いたら…

私「これ、放っておいても大丈夫?」

AI「今のところ問題ないですよ。ただ、血圧・睡眠・ストレスに気をつけてね」

…それが一番難しいやつ…(;´д`)

せっかくなので、今日から

*夜ふかし減らす(YouTubeの“あと1本”は禁止)

*水を多めに飲む(コーヒーだけじゃなく!)

*ぼーっとする時間をつくる(脳の休息)

*そして、たくさん笑う!

を意識してみまふ。

笑うことで脳の血流がよくなるみたいです。

なるほど。
だから偏頭痛があっても、接客するとラクになるのですね。

「ほぼ正常」って言葉にホッとしつつ、
自分の身体の“ちょっとした変化”に気づけたのは良かったなと思います。

やっぱり体が資本なので、
たまには“検査”っていう名のメンテナンスも大事ですね。

これからも、
無理せず、でも放置せず。
ちゃんと自分のカラダと付き合っていこうと思いまふ٩( ‘ω’ )و

ではでは、
今日もゴキゲンな一日を♫

よしえでした。
また明日♫

◯◯炎気味?

2025/10/27 10:02:15

おはヨッシー٩( 'ω' )و

よろず家よしえ堂、先週から家電量販店を3店舗ハシゴして。

最終的に、広告価格から10%以上、値引きしてもらって。
(購入日時点でネットの最安値より安かったです)

昨日は、
*Microsoftアカウント設定
*パソコン初期設定
*ウイルス対策設定(プリインアプリ)
*回復ドライブを作成(USB)
*Office2024設定
*メール設定
をしました。

これ、外注すると25,000円以上かかりますが。

先日、お米を1体いただいたので、お返しが出来ましたf^_^;

あとは息子さんに
*プリンター設定
*ネット接続設定
をしてもらえばいいだけです。

そうそう。

この間、午後から出勤の日に、インフルエンザ予防接種を受けて、尿潜血(3+)の再検査の結果を聞いてきました。

「泌尿器科へ行くほどではないけど、膀胱炎になりかけだから、水分摂ってね」
ってことでした。

膀胱炎って女性がなりやすいのですが。

主な原因は「大腸菌」などの細菌。

トイレの拭き方が逆になっていたり、
冷え・疲れ・水分不足などで免疫が下がっていると、菌が入りやすくなり…

特に女性は、
• 長時間トイレを我慢する
• 体を冷やす服装
• 月のモノ中の衛生環境の乱れ
などが引き金になることもありまふ。

膀胱炎になると、

• トイレが近くなる(頻尿)
• おしっこのときにしみる・痛い
• 出し終わってもスッキリしない
• 下腹部が重い感じ
• にごった尿、血が混じることも

などのサインが出てきまふ。
膀胱炎は自然には治りにくい病気なので。

上記の症状が出たら、早めに泌尿器科や内科へ。

尿検査で菌の有無を調べ、抗菌薬(抗生物質)で治します。

が、私は自覚症状がないので。

• 水やお茶をたっぷり(1日1.5〜2ℓが目安)飲んでねー

で終わり。
抗生物質も出ませんでした(^^;;

おヨメちゃんがたまに膀胱炎になっていて、市販の薬を使っているのですが。

体が冷えている+水を飲んでいない
ような気がしまふ。

冷たい飲み物よりも、常温か温かい飲み物を。

そして、体の「出す力」を滞らせないようにするのがポイントです。

膀胱炎は、体が「ちょっと休んで〜!」と出しているサイン。

知らず知らずのうちに、冷えとストレスをためこんでしまうから、

温かい飲み物を飲んで、ほっとひと息。

そして。
おしっこは体の“お掃除時間”なので。

トイレタイムを大切にして、体の声(膀胱炎のサイン)を聞きませう。

私は、薬や泌尿器科にお世話になるほどじゃなかったけど、気をつけまふ。

それよりも…

まだ脳検診の結果が届きませぬ。。。

◼️後日郵送(2週間程度)にてお送りします

って書いてあるのに、もう1カ月以上経ちまふ(>_<)

もしかして…審議中?
今日、病院に電話してみようかな?

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

女性の快感ゾーン☆

2025/10/26 11:11:04

おはヨッシー٩( 'ω' )و

AVの【鬼イカせ】のごとく、ガシマ◯されて、出勤出来なくなった同業の女のコがいまふ。

たしかに、興奮して手指のチカラが強くなる方もいるけど、

「ちょっと痛いかな?」
って言うと、すぐにやめてくれる方がほとんどなのに。

女のコが出勤出来なくなるほどのガシ◯ンって、よっぽどだよ?

アソコって口腔内と同じ「粘膜」の組織だから、優しく扱って欲しいです(>_<)

というワケで、今日は、
手技でイカせたい…と思っている方に、女のコのカラダのメカニズムをお伝えしまふ٩( 'ω' )و

YouTuberでもある女医さんのメルマガから↓



〜最新研究でわかった女性の快感ゾーンの真実〜

「Gスポットを刺激すれば、女性は必ずイク」
そんなふうに思っている男性、多いのではないでしょうか?

女性の腟内にある代表的な性感帯──そう言われてきたGスポット。

でも実は、この“魔法の一点”には、まだまだ謎が多いんです。

Gスポットって一般的には、「腟の入口から3cmほど入ったところの前壁にある」と言われています。

けれど、研究が進むにつれ、
• 科学的根拠が薄い
• 感じ方に大きな個人差がある
• 解剖学的にも共通見解がない

ということが分かってきました。

つまり、「すべての女性にGスポットがある」とは言い切れないんですね。


◼️最新研究が明かした“真実”

イタリアのジャニーニ博士の研究では、
「Gスポットは“点”ではなく、“面”であり“複合体”である」
という新しい考え方が提唱されています。

博士が発見したのは、
ク◯トリス(陰核)・尿道・腟前壁が重なり合う部分。

このゾーン全体が快感に関与していることから、博士はそれを 「CUV複合体」(Clitoris–Urethra–Vaginal complex)と名付けました。

この発見のきっかけになったのが、なんと性行為中のMRI撮影。

オランダのシュルツ博士が1999年に、
男女が実際に挿入した状態でMRI撮影に成功。

その後、ジャニーニ博士が女性に体位を再現させてMRI・超音波で分析したところ、性的興奮により尿道・腟前壁・ク◯トリスの血流が増加し、組織が膨らむことが確認されました。

つまり、Gスポットと呼ばれてきた場所は、ひとつの点ではなく“複数の組織が連動して感じるゾーン”だったのです。

これまで「Gスポット一点攻め」にこだわっていた人は、
その発想を少し変えてみてもいいかもしれません。

CUV複合体は、
ク◯トリスや尿道、腟前壁など面としてのつながりで感じる部分。

つまり、部分的に刺激するよりも、
全体が連動して“響く”ような優しい刺激が、より自然で効果的なんですね。


【まとめ】

• Gスポットは「点」ではなく「面」
• 最新研究では「CUV複合体」と呼ばれる
• 快感は“一点”ではなく“響きの広がり”で生まれる



女性のオーガズムにも、血流が関係していたのですね∑(゚Д゚)!!

私のバアイ。
プレイ中にアソコがすごく熱くなることがあって…

それは、体温を上げて、免疫力を高めているのだと勝手に思っていたのですが。

性的興奮で気持ちよくなって血流がアソコに全集中しているから…なのかぁ(納得)

その結果、免疫力アップにもなっているのだとすれば。

気持ちよくて免疫力もアップ…って一石二鳥ですね☆

逆に言えば、ダンナ殿相手には、性的興奮がないから、イケなかったのね←30年越しの謎が解けた(笑)

風俗遊びでも、
“知識”を持って向き合うことが、
より深く、やさしい関係を築く第一歩になるのかもしれませぬ。

鬼イカせはAVで楽しみませう。

今日は駅伝があるので、お休みしまふ。

以前、移動中に交通規制にハマり、30分ほど動けなくなったのが、トラウマで、駅伝の日は休むようにしていまふ。

でもハウスクリーニングはあるし、オトンのパートナーさんのPCの設定はあるし、本職はあるし…で、完全に休みではナイですf^_^;

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫


※画像のインフルエンザ予防接種の痕は、わかりやすいようにフィルターをかけました。まだ痛みはあるけど、大丈夫です☆