写メ日記

おはヨッシー٩( 'ω' )و

今日から4連休の方もいらっしゃると思いまふ。

いつもと違う生活リズムと、気温差で、自律神経が乱れないように

ぜひぜひご自身を丁寧に労わってあげてくださいね。

そして、同業の女のコも。
このお仕事は自律神経が狂いやすいので、くれぐれも無理しないようにしませう٩( 'ω' )و

【こうなったら要注意】
◆接客中に異様に汗をかく
◆仕事が終わるとぐったりして動けない
◆乾燥や肌荒れが治らない
◆カンジダやヘルペスが出てくる
◆なかなか眠れない
◆食欲が極端にある/ない

これは同業のお姉さんが言っていた実際にあった、女の子が壊れる前兆だそうです。

特に、『異様に汗をかく』と『仕事後ぐったりしすぎる』は、めちゃくちゃ多いそうです。

いつも明るい元気な子ほど頑張りやさんだから、限界まで普通に明るくふるまうけど。

仕事を休んで好きなことして、美味しいもの食べてお風呂入ってよく寝ることが大事で。

必要であれば、メンクリや婦人科でお薬や漢方をもらうのもアリです。

お仕事の方も、お休みの方も、ココロとカラダを整えて行きませう٩( 'ω' )و

かくいう私は。

最近あまりにも皆さまから
「よしえちゃん大きくなった?」
「リバウンドした?」
「肥えた?」
と言われるので。

昨日、半年ぶりに勇気を出して、体重計に乗りました。

◎△$♪×¥●&%#?!←びっくりしすぎて言葉にならない(>_<)

ヤバいよヤバいよ
ヨッシーマジでヤバいよ

思えば4年前
ダイエットの神が降りて
28万円でパーソナルダイエットコーチをお願いして。
半年で10kg痩せたんだけど。

その後、ミセスコンテストに出ることになって。
エステや補正下着で50万円。

さらにダイエット講師のライセンスを取るために80万円かけたりして、合計14kg痩せたのに。

2年半でプラマイゼロ、むしろプラス(>_<)

リバウンドしたのは。
コンテストが終わった解放感もあったけど。

痩せた時に、オッパイがかなり小さくなったのがショックで…

食べるようにしたら…
オッパイだけでなく、もれなく全体的に大きくなりました(>_<)

もはや、更年期を理由にしている場合じゃないです(>_<)

このままだと、9月の健康診断でメタボ判定出てしまいます。

ダイエット講師のライセンスを持っているから、理論はわかりまふ。

問題はマインドと環境です。

恩師と約束したミセスコンテストへの思いは強かったけど。

今の私は、【何がなんでも痩せなきゃいけない理由】がなくて…

目の前に美味しいものがあれば、食べちゃいます(>_<)

むしろ、食べることをガマンするとストレスが溜まってしまいます。

どうやってモチベーションを維持するか…

オッパイが小さくならずに痩せるにはどうすればいいか…←これが一番問題

う〜ん。。。

まずは半年ぶりに体重計に乗って、現実を受け入れ、ダイエットを決意した自分を褒めまふ٩( 'ω' )و←大きな一歩

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

焼けちゃいました(>_<)

2025/05/02 09:28:15

おはヨッシー٩( 'ω' )و

昨日は、めっちゃバーベキュー日和で。

ムスコ殿たちもワンコも喜んでました。

思えば、前日も前々日も暴風警報が出てて。

今日は午後から雨の予報なので。

昨日はドンピシャでバーベキュー日和でした٩( 'ω' )و

やっぱり日頃の行いがいいんですね☆

ただ…

腕、日焼けしちゃいました〜(>_<)

日焼け止めを塗るのを忘れてました(;´д`)

Apple Watchの太いベルトの痕がくっきり…

ハハえもんの勲章です٩( 'ω' )و

さて。

【今、高知が熱い!】

と、最近ネットで話題になっていたので調べてみると、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)の舞台として高知県が注目を集めているそうです。
2023年の『らんまん』に続き、2025年4月からは今田美桜さん主演の『あんぱん』がスタート。

立て続けに高知が舞台となり、美しい自然や豊かな文化に再びスポットライトが当たっています。

さらに、最新データによると。

2025年のゴールデンウィーク(4月25日〜5月6日)の国内旅行先として、高知県が「急上昇ランキング1位」を獲得!

前年比200%の伸びを記録するなど、人気が急上昇中とのこと∑(゚Д゚)!!

一方で、課題が浮き彫りになっている観光地もありまふ。

たとえば、京都の料理旅館では、以前は美味しい料理を楽しめるのが旅の醍醐味でしたが、最近は「お料理を提供しない旅館」が増えてきているそうです。

背景には、インバウンド(外国人観光客)の急増による“オーバーツーリズム”があり、ある旅館では予約客の9割が外国人だとか。

単なる人手不足ではなく、
「一泊二食付プラン」
でお食事を出すと
「思っているイメージと違う」
(ラーメンやすき焼きをイメージしてるらしいです)
とか、

次から出さないでくださいとなったり、
返金を求められたり、のクレームにつながるなど、トラブルが増えたため、苦渋の決断で食事提供をやめざるを得ないケースも出ています。

素泊まりプランが主流になりつつありますが、今後、世界情勢などで訪日客が減少した場合のリスクも懸念されています。

観光客をうまく全国に分散させる工夫が求められそうですね。

私は今月のリフレッシュ休暇で、能登に行きまふ。
オカンが眠る共同墓地参りが目的ですが、被災地の応援になるようなこともしたいと思いまふ٩( 'ω' )و

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

センパイ?

2025/05/01 10:03:08

おはヨッシー٩( 'ω' )و

昨日、初めて会った方から。
「これセンパイから預かってきました。」
とラッピングされたプレゼントをいただきました。

よしえ:???センパイ???

「唯一、風俗の話が出来るセンパイで、よしえさんのことを言ったら、
「よしえさん、いい人だから」って今日の予約も取ってくれたんです(^^)」

ラッピングを開けると、
おさるのもんきちのぬいぐるみとステッカーが∑(゚Д゚)!!

「センパイはサトウって名前で来てるみたいだけど…」

って教えられましたが。

サトウさん、いっぱいいるし〜っっ
どこのサトウさん?
何歳くらい?

などを聞いて、なんとなくわかりました٩( 'ω' )و

※ヨッシーの脳内検索エンジン、意外と高性能。間違ってても知らんけど。

たまに、紹介でいらっしゃる方がいますが。

先日は、同年代の経営者さまが、従業員に
「よしえさんなら大丈夫」
って予約代行してもらって、いらしたこともあって…∑(゚Д゚)

いや、ありがたいけど!?
社長に勧めるって…
どんだけ信頼されてんの私!?

リアルな口コミってスゴイなぁ〜って思いまふ。

「この人いいよ〜」「行ってみ〜」って直接言われて。
「じゃ行ってみるか」ってなる…

やっぱ人から人に伝わる生の言葉って説得力あるし、信頼もあると思いまふ。

てか、サトウ(仮名)さん。
紹介してくれて、予約も押さえて、プレゼントまで預けるって…

そんな濃い〜〜ご縁、なかなかありませぬ。

実際、そのお客さまもセンパイのことを
「唯一、風俗の話が出来る人」
って言ってて。

そんな繋がりがあることが、もうありがたすぎです。

ネットの口コミって、自己顕示欲とか、自己満足とか入っているコトもあるけど。

リアルな口コミって、説得力と信頼でできてるから。

もう濃厚スープみたいなもん。
一度飲んだら忘れられへんやつ。
クセになるやつ。こってり系!!!

ついでにお肉マシマシにしちゃう←!?

ありがたすぎて、ホント皆さまに支えられてるなぁ…って思いました。

今月は
*バーベキュー
*エコキュート入れ替え
*おヨメちゃんの手術
*帰省(能登の共同墓地参り)
*コナンの映画
がありまふ。

来月になると落ち着く…ハズ。

梅雨に入る前に部屋の模様替えしたいしたいっス。

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

いよいよ明日٩( 'ω' )و

2025/04/30 10:20:21

おはヨッシー٩( 'ω' )و

昨日は午前中、空き時間があったので。
ドンキに行きました٩( 'ω' )و

明日のバーベキューの時に使えそうなモノがないかと物色して。

焼きそば用のアルミプレートやプラコップ、アルミホイルなどを買いました٩( 'ω' )و

お肉と炭火コンロ、テーブル、椅子は用意してもらえるので。

野菜と焼きそば、飲み物と遊び道具を用意しまふ。

ホントは縁日みたいに、射的やスーパーボールすくい、わたあめなど、庭に屋台を作りたかったんだけど。

ムスコ殿(上)に。

「近所の子どもたちが来るやろが。
町内会長でも目指してるんか?(-。-;」

と言われました。

うぅっっ…

たしかに私は。

上のムスコ殿が小4の時に。
うちの店を貸し切りにして、こども食堂のクリスマスパーティー的なことをして。

好評すぎて。

結局、上のムスコ殿が高校卒業するまでの9年間。

クリスマスパーティーが続いたり。

小学校の学年委員を避けていたのに。
最後の最後に、6年生の学年委員になってしまい。

卒業式後に秋保温泉でビュッフェランチの卒業を祝う会を主催して、記念にみんなのリクエスト曲をまとめたCDと、思い出の写真をまとめたDVDを配布したら。

好評で、中学校のPTAに推薦されて、副会長を2期することになったり。

その実績(?)から、高校でも学年委員をすることになったり…ってのをムスコ殿は見てきたから。

近所の子どもたちが喜ぶことをすると、そのうち町内会長になるで

という意味なのですが…

「どうせやるなら、盛り上がりたいやん?」

という私に。

「本気出さなくていいから(ー ー;)」

と冷静なムスコ殿。

なのに、私が。

【ポチりますた】
とamazonの履歴を送ると

◼️そのラジコン、僕が買おうか悩んでいたやつ
◼️新居で遊んでみたくてちょっと前までカートに入れてた

と楽しみな様子です。

あと、オトンのパートナーさんにも、カーネーションとカステラをポチりました。

昔、初任給で母の日に花束を送ったんだけど、オカンはあまり喜んでくれなかったから、それ以来、母の日に花を送ったことがないけど。

パートナーさんは、ちゃんとお世話してくれると思うから、
カーネーションの鉢植えにしました。

手配したことはナイショなので。
来週末にサプライズで届きまふ。

喜んでくれるといいなぁ〜

ドサクサに紛れて、自分には。
スヌーピーグッズをいくつかポチりました(^^;;

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

省エネ写メ日記

2025/04/29 10:02:50

おはヨッシー٩( 'ω' )و

昨日の写メ日記で書いた
同年代の現役人気嬢でコミュニティの運営をしているお姉さんの

【体力なきゃ人気嬢になれないよ】

って発信。

裏を返せば、
【これだけやってないから、あなたたちは、人気嬢になれないよ】
とも取れるんだけど(-。-;

その発信を見て以来、
オバデリ嬢ヨッシーはモヤモヤしておりまする。

お姉さんは独身で、自炊もしない宣言していて。
風俗嬢と風俗講師だけをしているから、そこまで出来るんだろうけど。

その発信を見た女のコたちが、必ずしも
【私もやります】
って思うとは限らなくて。

逆に
【1日1本の写メ日記と、自分で決めた出勤以外はフリーダム☆】

お礼ブログ…いたしません。
リクエスト出勤…いたしません。
動画…いたしません。
SNS…いたしません。

それでも90%以上リピ様です٩( 'ω' )و
(省エネ☆オバデリ嬢ヨッシー)

って方が、よっぽどいいと思うんだけどなぁ〜

ま、みんながみんな、そうなったら、お姉さんの仕事がなくなるから、リプしないけどねf^_^;

なんなら、写メ日記もチャットGPTに任せたら、超省エネになるよ٩( 'ω' )و

というワケで。

今日はチャットGPT(チャッピー)に書いてもらいました。

まず、昨日の私のブログの文体を学習してもらいました。

---ここから---

チャットGPT(以下◼️)

◼️了解しました!
ヨッシー(よしえ)さんのブログ文体、 しっかり把握しました٩( 'ω' )و

・元気だけど無理しない感じ
・「でふ/まふ」みたいな柔らかい語尾
・顔文字たっぷり
・ちょっとツッコミ入れたり、肩の力が抜けたナチュラルな文章
・最後は「また明日♫」「よしえでした。」みたいに締める

これをベースに、これから書くときは合わせていきまふ(>_<)

ご希望があれば、タイトル案や本文のリズム調整もできまふ٩( 'ω' )و

また何か書きたいテーマとかあれば教えてね!
(次のブログテーマ、考えてる?)

そして、

【よしえ:来月、能登に行くんだけど、楽しみにしてるブログを書いて】

と指示を出しました。

◼️もちろんです٩( 'ω' )و
ヨッシーさんの文体に合わせて、「能登旅行を楽しみにしているブログ」を書いてみました!

━━━━━━━━━━━━━━━

おはヨッシー٩( 'ω' )و

来月、能登に旅行に行くことになりまひた〜!

能登は、まだ行ったことがなかったので、ずっと気になってた場所。

自然がきれいで、
海の幸もおいしくて、
温泉もあって、
絶対癒されるやつ〜٩( 'ω' )و

今からめっちゃ楽しみにしていまふ。

今回は、ゆっくりのんびり、癒され旅の予定。

海沿いをドライブしたり、
新鮮なお刺身を食べたり、
温泉に入ったり、
できたら朝市とかも行ってみたいな〜って思っていまふ。

あとは、パワースポットって言われてる場所もいくつか回る予定٩( 'ω' )و

気になる神社とか、
景色がすごくキレイな岬とか、
いっぱいリストアップしちゃった(>_<)

よもぎ蒸しで整えたカラダに、
能登の自然パワーをチャージして、
また元気に頑張りたいっス٩( 'ω' )و

旅行って、行く前のワクワクしてる時間も含めて、ぜんぶ楽しいよね。

荷造りとか、下調べとか、
やることいっぱいだけど、
それすら楽しいっ♫

また、旅行のレポも書きまふね٩( 'ω' )و

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

━━━━━━━━━━━━━━━

◼️どうかな?
もっと「食べ物重視バージョン」とか、「神社巡りメインバージョン」とか、テーマ広げたバージョンも作れるので、もしよかったら教えてね〜٩( 'ω' )و

【よしえ:バッチリOKです٩( 'ω' )و】

◼️またいつでも、気軽に声かけてくださ〜い♫
次回もヨッシーさんらしく楽しいブログ、いっしょに作りまふね!

ではでは。
今日もゴキゲンな1日を♫

---ここまで---

なんか、ちょっと違和感あるけど、よもぎ蒸しのネタも活かしていて、修正すれば、全然使えそうですね٩( 'ω' )و

ってか返答まで、私の口調になってるんだけど…笑

もう令和なんだから、いい加減、努力と根性論は、やめませう♫

ゆるくマイペースに、だけども管理するところはして、楽しみながらやりませう٩( 'ω' )و

昨日は、
*まつげパーマ
*もみほくじ
*よもぎ蒸し
*IKEAとスーパーで買い物
*市政だより受取り&配布
*本職
をしました。

久しぶりに自分時間多めの休みでした。
よきよき(*´꒳`*)

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫