写メ日記

ヨッシー始動٩( 'ω' )و

2026/01/08 10:12:15

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

年が明けて、まだ1週間というのに。
昨日はなかなかのフル稼働デーでした。

✔︎ 仙台市へ給与支払報告書の提出
✔︎ 税務署で源泉税の申告
✔︎ オトンの確定申告の下準備(税務署での申告書配布は9日からなのでダウンロードして書けるとこに記入)
✔︎ 自治会の議事録作成、班の会計まとめ、次年度班長への引き継ぎ準備
✔︎ IT導入補助金の支援事業者とのクラウド会計ソフトのオリエンテーション(第3回・第4回)
✔︎ ジムの退会手続き

年末年始のオフモードから、ここまでやり切って、気分転換に映画を観てきました٩( ‘ω’ )و

ジムはというと、
土日は短縮営業で通えず、
月曜日は定休日。

実質、火〜金の4日間しかチャンスがなく、しかも本職がない日限定。

11月・12月は通い放題にも関わらず、
結局 週1回 × 月4回 しか行けませんでした。

これが思っていた以上にストレスで…。

最初の3ヶ月は安いからまだ良いけど、
2月から料金が上がるのに「月4回しか行けない」と思うと、
逆にストレスが増えるやん…と(>_<)

ストレス発散のために通っているのに、ストレスが溜まっていたら本末転倒。

というわけで、
思い切って辞めることにしました。

とはいえ、今月末までは通えるので、行ける日は行こうと思いまふ。

昨日は映画が1,300円デーだったので、
『緊急取調室 FINAL』を鑑賞。
やっぱり天海祐希さんカッコいい(*´꒳`*)

そして、前から気になっていた
電位治療器が届いたので、早速使用開始。

電位治療器は
「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」に基づき、

✔︎ 頭痛
✔︎ 肩こり
✔︎ 不眠症
✔︎ 慢性便秘

の緩和が認められている医療機器。

最近、肩こりや偏頭痛がつらかったので、お安く買えたのもあって、よきよき。

※電磁障害の影響を受けやすい体内埋め込み型医療機器を使用している方や、
携帯式心電図記録器などを装着している方は使用不可なのでご注意を。

体が電気でピリピリする感じはありますが、
劇的に一発で良くなるというより、
続けることで効果を実感するタイプかなと思っています。
今朝、起きるときの身体の痛みはなかったです(^^)
しばらく継続してみまふ。

んでもって。
確定申告と自治会の総会が落ち着いたら。

年末に買っていた エアロフォンを始める予定です。

いつかはアルトサックスを吹きたいと思っていましたが、
指遣いが同じエアロフォンで慣れてから挑戦することにしました。

その代わりに。
FP講座、チャットGPT講座、動画活用講座と、常に何かしら受けてきた本職の福利厚生で受けられる2月開講の通信講座は申し込みしませんでした。

あとは、
去年、旅行先で
美顔器の充電用ACアダプターをなくしてしまい、4,800円もするので放置していたのですが…。

18万円もする美顔器を眠らせたままの方がもったいない…と、意を決してメーカーに注文。
ちゃんと買いましたf^_^;

今年は、
自分のケアと
趣味の時間も大切にしていこうと思いまふ٩( 'ω' )و

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫