写メ日記

週9で仕事!?

2026/06/22 09:56:54

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

今週は週4で本職に出て。

週5でこちらに出るという、
なかなかハードな1週間になりまふ。

7月5日の休みまでは、

どちらかのお仕事、
または両方のお仕事が入っておりまふ。

「なんでそんなに働くの?」

と聞かれることもありますが。

答えは意外とシンプルで。

「必要とされているから」

だと思いまふ。

本職では、

「困った時のよしえモン」

と言われ。

こちらでは、
お客様が時間を作って、会いに来てくださる。

どちらも、

「いてくれると助かる」

と言っていただけるのは、
本当にありがたいことです。

もちろん。

若い頃みたいに、
体力だけで突っ走れる年齢ではありませぬ。

一昨年の夏は、
副鼻腔炎と5年ぶりの喘息でダウン。

去年は、
お腹の調子を崩しました。

今年は、

特定健診や乳がん検診、子宮頚がん検診だけでなく。

ホルモン補充療法を始めたり。

胃カメラや大腸カメラを受けたり。

外食を減らしたり。

サプリメントを飲むようになったり。

リカバリーウェアを着たり。

忙しい時には早めに寝て、
体力回復に努めたり。

以前よりも、
自分の身体と向き合う時間が増えました。

昔は、

「どれだけ頑張れるか」

を考えていたけれど。

今は、

仕事も。

家族も。

自分の身体も。

全部大事だからこそ。

無理をしすぎず。

でも、
必要としてもらえる間は頑張りたい。

そんな感じで過ごしていまふ(^▽^)/

9年目にもなると。

疲れが取れなかったり。

朝なかなか起きられなかったり。

若い頃のようにはいかないことも増えました。

それでも。

「会えてよかった」

「いてくれて助かった」

そんな言葉をいただくたびに、

また頑張ろうと思えまふ。

やりがいを感じながら仕事ができること。

必要としてもらえる場所があること。

それは、とても幸せなことなのかもしれませんね。

7月5日までは少し忙しい日々が続きますが。

しっかり食べて、
しっかり寝て、
無理をしすぎないように過ごしたいと思いまふ。

皆さまも、無理せずに。
上手にメンテナンスして、一緒に壮年期を乗り切りませう٩( 'ω' )و

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫