写メ日記

有馬記念の結果

2023/12/25 10:38:56

こんにちは♡よしえです♫

昨日の有馬記念。
3連複6頭ボックス買い(2,000円)で。

8,050円になりました٩( 'ω' )و

先週の1,000円ハゲ散らかしたのも回収出来ました。

よきよき。

さて。

明後日、ダンナ殿と気仙沼の温泉に行くのですが。
ついでに。
4月の予約も入れました。
4月11日に方位どりすると良いと聞いたので。
山形の温泉に行くことにしました。

でも、宿からのメッセージに
【土地柄、季節の変わり目、3月、4月、10月、11月ごろはカメムシが発生します。】
と書いてありました∑(゚Д゚)

「カメムシ」…私はまだ遭遇していませんが、今年は多いみたいですね。
冬になっても減らないみたいです。

「カメムシ対策って出来るのかな?」

ということで
色々調べてみたら。

イカリ消毒の商品がヒット!

なんと100種類の虫を防虫!
と書いてありまふ∑(゚Д゚)!!

防虫出来る虫は
アオドウガネ、アオバハゴロモ、アカアシオオアオカミキリ、アカウシアブ、アシナガバエ、アシナガバチ、アタマアブ、アブラムシ、アミガサハゴロモ、アメイロケアリ、アメリカシロヒトリ、アメリカミズアブ、アリガタバチ、ウスイロアカフヤガ、エサキモンキツノカメムシ、オオイクビツヤゴモクムシ、
オオホシカメムシ、オオマルガタゴミムシ、カオマダラクサカゲロウ、カナブン、カワチゴミムシ、キアシマメヒラタアブ、キスイムシ、キバガ、キモグリバエ、クサカゲロウ、クサギカメムシ、クヌギカメムシ、クヌギゾウムシ、クモヘリカメムシ、クローバヒメハマキ、クロオビミズギワゴミムシ、クロコバエ、クロバチ、クロバネキノコバエ、クロヤマアリ、コアシキノミバエ、
コカゲロウ、コガタルリハムシ、コガネムシ、コナガ、コバチ、コブヒゲカスミカメ、コマユバチ、ゴミムシダマシ、コメツキムシ、サシガメ、サビキコリ、シマバエ、シャクガ、ショウジョウバエ、シロテンハナムグリ、スズメガ、セグロベニトゲアシガ、
セスジユスリカ、タバコシバンムシ、タマゴクロバチ、タマバエ、チャバネアオカメムシ、チョウバエ、ツヤアオカメムシ、テラニシシリアゲアリ、ドクガ、トビイロウンカ、ナガカメムシ、ヌカカ、ノミバエ、ハナカメムシ、ハネカクシ、ハヤトビバエ、ハリアリ、ヒゲナガカワトビケラ、ヒメガガンボ、ヒメカゲロウ、ヒメコガネ、
ヒメゴミムシ、ヒメツヤゴモクムシ、ヒメトビケラ、ヒメバチ、ヒメマキムシ、ヒメヨコバイ、ヒラタキクイムシ、ヒロズコガ、フタフシアリ、フタモンクビナガゴミムシ、ブユ、ヘリカメムシ、ボクトウガ、ホソガ、ホソカタムシ、ホソヒラタムシ、ホソヘリカメムシ、マルトゲムシ、マルハナノミ、マルムネハサミムシ、ミギワバエ、ミドリグンバイウンカ、ミドリヒメカゲロウ、ミドリフトメイガ、ヨツボシミズギワゴミムシ

もう何が何だか分かりません( ノД`)シクシク…

屋外専用の線香タイプですが、とにかく効くらしいので、宿に持ち込もうかと思ったら…

レビューに
【一目でわかるほど煙が多い。
普通の蚊取り線香より効き目が強いが、においが強いのが・・・】
と書いてありました。

う〜ん、宿に持ち込むのは、辞めた方が良さそうですね。。。

って、クリスマスなのに、虫の話。。。(;´Д`A

ではでは。

皆さまに愛と感謝を込めて。

Merry Xmas♫

よしえでした。
また明日♫


※画像は、おヨメちゃんと私が書いたちぃかわのキャラと、不参加だったムスコ殿(下)のLINEです。ムスコ殿(下)も喜んでおりました(*´꒳`*)

もらったのはいいけど…

2023/12/24 11:43:03

こんにちは♡よしえです♫

昨日は、ダンナ殿の実家(トメさん一人暮らし)に

✔︎チキン
✔︎ケーキ
✔︎寿司折
✔︎お肉

を届けました。

トメさん、めっちゃ喜んで、
何も用意しなくていい…って言ったのに、朝からおでんを作っていました∑(゚Д゚)

さすが、元女将さんだけあって、美味しいです。

さらに、喜んで、私に毛皮のコートをくれたけど…

あとで、なくなった…って言われないかな?(;´Д`A

まぁ、ムスコ殿(上)とおヨメちゃんに証人になってもらおう…(;´д`)

仕事で来れなかったムスコ殿(下)には、
焼いたお肉を折に詰めて、ケーキとチキンとトメさんのおでんと一緒に届けました。

雪はまだなかったけど、これからの時期、雪かきに行くこともありそうです。

ドカ雪にならなければいいなぁ〜

さて。

今年もやってきました有馬記念٩( 'ω' )و

風俗求人サイト「バ◯ラ」のテーマソングの替え歌の脳内再生でいきます♫

A.R.I.M.A 有馬!
A.R.I.M.A 有馬!

 アーリマ!
 アリマ!
 アーリマ!(記念!)

 アーリマ!
 アリマ3連単!

 アーリマ!
 アリマ!
 アーリマ!(記念!)

 アーリマ!
 アリマで当てるんだ!

って、3連単はチキンハートで買えないから、ボックスにするけどねf^_^;

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

サステナブルなリンク

2023/12/23 10:32:06

こんにちは♡よしえです♫

リピ様から、またまたお肉をいただきました∑(゚Д゚)!?

ちょうど今日のお休みは、
ダンナ殿の実家(姑さん一人暮らし)に、
ムスコ殿(上)とおヨメちゃんと一緒に、
チキンとケーキを届けるので。

焼肉パーティーもしまふ٩( 'ω' )و

ムスコ殿(下)は仕事のため、残念ながら不参加ですが。
それでも、一緒に来てくれるおヨメちゃんに感謝です。

おヨメちゃんが、かわいすぎて、コンビニで、ちぃかわバッグを買っちゃいました(≧∇≦)

リピ様に
「いつもいただいてばかりで、すみません。」
と言うと。

「俺はよしえちゃんのお肉をいただくから大丈夫(^^)」
と仰られたので。

私の熟成霜降り肉マシマシプレイをしました←?

さて。
「アイススケート」と言えば、冬のスポーツですが。

ここ最近、
公園などでアイススケートを楽しめる施設が登場してきているそうです。

そんなアイススケート場に、
ある異変が・・・

✔︎転んでも濡れない

✔︎電気代ゼロ

✔︎暖冬でも溶けない

というサステナブル(持続可能)なスケートリンクが出来たとのこと∑(゚Д゚)どゆこと?

なんと、リンクの素材は

「樹脂」ということで、
維持する機械を設置しなくてよく、
樹脂を床に貼り付けるだけで完成するとのこと。

この技術により、
最近では駅前であったり、
公園の一角をリンクにすることも可能となったそうです。

フィギュアスケート発祥の地、仙台にも樹脂リンクが出来る日が来るのでしょうか?

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫
こんにちは♡よしえです♫

年の瀬ということもあり、リピ様方には、いつも以上に感謝の気持ちと2割増しのエロで接客させていただいておりますが…

なんと、一昨日。
5年来のリピ様から、
「よしえさんに出会えて良かった」
と感謝の言葉をいただきました∑(゚Д゚)

そして、昨日は。
今年出会ったリピ様から、
「今年一番良かったことは、よしえさんに出会えたこと♫」
と言っていただきました。

他のリピ様方からも。

「この仕事はヘルパーなんだよ。自分はよしえさんに助けられている。だから自信と誇りを持って欲しい」
とか
「よしえさんと会うと寿命が伸びる」
などと言っていただけます。

こんなに、感謝されるなんて…
もう自信と誇りしかありません٩( 'ω' )و

ホントにホントにありがとうございます(*´꒳`*)

ちょっと概念は違うけど。

今、話題の【セカンドパートナー(略してセカパ)】になれればいいな…と思っています。

“結婚しない”という選択をする人もどんどん増え、夫婦のあり方も千差万別になってきている中で。

セカンドパートナーとは。
既婚者が配偶者以外に持つパートナーで。

お互いに恋愛感情はあるけれど、カラダの関係は持たない間柄の友達以上…だけど夫や妻を超えない、もしくは同等の関係性をいうそうです。

パートナーにはないものを持っている人と付き合えたらモチベーションも上がって有意義になる…と肯定的な意見がある一方で。

【セカパ】と【不倫】の境界線はあいまいなので。

流行りやパートナーへの不満からセカパを探してしまうと、ズルズルと不倫に陥ったり相手に騙されたりといったこともあるため、

ベストは【脳内で理想の芸能人をセカパにする】…とのこと。

「セカパがいることで精神的な安定が保たれそう」

「夫の注意が全部自分に向けられるのは苦痛だと思う。できれば夫にもリアルじゃなくて推しの芸能人で妄想してもらって。セカパに夢中になれば1人の時間もできるし、夫も自信が生まれるんじゃないかな」

という女性の意見が紹介されていました。

たしかに。
私も大谷翔平さんをセカパにしたいです♡

でも。
それ(押し活の延長)だけじゃ、自分の自信には、なりませぬ。

やっぱりリアルで、
触れ合って存在を感じて、いいエネルギーが循環すると、心身ともに満たされる…ような気がしまふ。

リアルで感じることができて、
社会的に不倫にならない
セカンドパートナーこそ
風俗嬢である私が目指すところのような気がしまふ。

会うと、モチベーションも上がって有意義になる

そんな存在になれたら嬉しいです(*´꒳`*)

あと…
リピ様方、タイミングが合わず何度も何度もお店にお電話していただいている…とのこと。

それでも。
【お店に電話する】というルールの中で、タイミングが合うまで、お電話していただけることに、感謝しています。

皆さまがルールを守ってくださるので、楽しく気持ちよく、プレイに専念出来ます(〃ω〃)

大谷翔平さんが、自分で交渉しないのと同じですね٩( 'ω' )و

もちろん、
【時間の枠、場所の制限なく楽しみたい】
という願望があるリピ様がいらっしゃるのも事実です。

でも、
✔︎よしえさんを困らせたくない
✔︎よしえさんに嫌われたくない
というお気持ちの方が大きいから、ワガママを言わず、何度もお電話いただているのがわかるので。

ホントにホントに、感謝しかありませぬ。

今年も残りわずかとなりましたが。

ますます感謝の気持ちと2割増しのエロで頑張りまふ٩( 'ω' )و

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

大幅値上げ

2023/12/21 10:08:23

こんにちは♡よしえです♫

最近、郵便物が翌日の着かない
そういえば土曜日の配達もなくなった

とサービスの価値がなくなっているのに。

来年秋に郵便料金の値上げが決定いたしました∑(゚Д゚)!?

なんとその額「3割超増し」

25グラム以下の
「定型封書」は84円→110円

「はがき」も63円→85円

ペーパーレスが増えたため
維持していくのも大変…とのこと。

ちなみに、

電子メールやデジタル通信の発達の影響で
郵便物が減少したことと
配達員の人手不足等の問題で改正された昨年10月1日の「郵便法」では。

✔︎普通郵便物およびゆうメールの土曜日配達の休止
✔︎翌日配送の廃止
✔︎速達郵便料金の引き下げ

になり、現在は
木曜日に出した郵便でも月曜日の到着になります。

そこに「3割超増し」の値上げ…

色々事情もあるとは思うけど。

値上げするなら、サービスの質を落とさないで欲しかった。。。

余談ですが。
以前リピ様が。

【年賀はがきって高いよね。昔は1枚20円だったのに】
と、おっしゃっていたので。

20円だなんて時代の話!?∑(゚Д゚)
と調べたら。

葉書の料金の歴史は。

昭和41年▶︎7円
昭和47年▶︎10円
昭和51年▶︎20円
昭和56年▶︎30円
平成元年▶︎41円
平成6年▶︎50円
平成26年▶︎52円
平成29年▶︎62円
令和元年▶︎63円

で、リピ様の20円と言う記憶は、

昭和51年頃の記憶で、
私よりお兄さんなリピ様なので、納得したことがあります。

私の記憶では、平成元年の41円が1番安い記憶になります。

いずれにしても。

気軽に懸賞応募出来なくなります…(´;ω;`)ウッ…

とはいえ。
消費税分の値上げを除けば。
30年ぶりの値上げなので。

単純計算で。
あと30年は値上げしない…ことになるのかな?( ̄▽ ̄;)

ではでは。

今日もベストな1日を♫

よしえでした。
また明日♫


※もらったお米が30kg以上あるので、せっせと炊いては、おにぎりにして、ムスコ殿たちにあげています。
昔、旅館のフロントをしていた時に、宿泊のお客さまの夜食用に、チェックイン前の時間帯に、せっせと握っていたのを思い出しました(^^;;
(お布団を敷きに行った時に、おにぎり2個とバナナ1本をサービスで置いてました)