写メ日記

検査結果☆

2026/04/24 10:08:33

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

まず。
いつものSTD検査の結果です。

安心してください。
おマタもノドも陰性です☆

おヨメちゃん、つわりも落ち着き17週目に入りました。

おマゴちゃんは
そろそろメロンサイズになるそうです∑(゚Д゚)!!

この間まで
「いくら一粒」とか言ってたのに…

成長、早っ!∑(゚Д゚)

ということで。

近々、戌の日のお参りに行こうと思いまふ。

…が。

当のムスコ夫婦は

「戌の日ってなに?」

という状態f^_^;

なので。

戌の日とは

✔ 犬が安産で多産なことにあやかって
✔ 妊婦さんが安産祈願をする日

という、日本の昔からの風習なのだと解説しました٩( 'ω' )و

で。

「どこ行く?」と聞いてもピンと来てなかったので。

「仙台って、自分の干支の守り本尊あって、キミたちは、◯◯やな」

と言ったら。

「じゃ、そこで。」
と、干支の守り本尊にお参りに行くことに決定しました☆

仙台には昔から

「卦体神(けたいがみ)」

と呼ばれる、十二支の守り本尊を信仰する習慣があり、

これは
仙台城築城の際に

✔ 城下を守るため
✔ 方位と干支と社寺を組み合わせた

ことが始まりとされていて。

仙台市中心部に、ギュッとまとまっているのが特徴なのですが、

こんなにコンパクトに揃っているのは全国的にもかなり珍しいそうです。

今でも
「ケデガミサン」
の愛称で親しまれているそうです(´꒳`)

せっかくなので一覧も書きまふ。

【子】
千手観世音菩薩
→ 善入院(千手観音堂)

【丑・寅】
虚空蔵菩薩
→ 虚空蔵山大満寺

【卯】
文殊菩薩
→ 鷲巣山文殊堂

【辰・巳】
普賢菩薩
→ 愛宕神社

【午】
勢至菩薩
→ 二十三夜堂(北目山賢聖院)

【未・申】
大日如来
→ 大日如来堂(柳生山教楽院)

【酉】
不動明王
→ 三瀧山不動院

【戌・亥】
阿弥陀如来
→ 大崎八幡宮



神社とお寺が混ざっているのも、
また面白いですね。

こういう地域の文化って
知るとちょっと誇らしくなりまふ(´꒳`)

おマゴちゃんの無事と安産を願って。
しっかりお参りしてこようと思いまふ。

ではでは。

今日もベストな一日を♫
よしえでした。
また明日♫

シンカンセン半額!?

2026/04/23 10:02:21

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

リピさまが、
「5月最終週から6月初めまで、JR東日本エリアの切符が半額になるみたいだよ」
と教えてくださったので。

調べてみたら。

なんと…

新幹線が“最大50%オフ”で乗れるというものでした∑(゚Д゚)!!

特急なども対象ですが、今回は新幹線について書きまふ☆

どんなキャンペーンかと言うと。

「新幹線eチケット(トクだ値)」の割引で、対象区間・列車・席数限定にはなりますが

✔ 通常料金の50%オフ

で新幹線に乗れるというもので。

✔【購入方法】は
・えきねっとから予約
(会員登録無料)

✔【購入期間】は
・乗車日の1ヶ月前〜28日前まで(事前申込期間あり)

✔【対象】
・東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線など

✔【注意点】
・席数限定
・変更は基本不可(条件あり)
・乗り遅れは無効になることも

例えば…

仙台 → 東京だと

通常:約11,000円前後が約5,000〜6,000円台になりまふ

これはデカい…(;゚Д゚)

ゴールデンウィーク明けにベッドマッサージの講習に行くけど

半額なら、もう一回マッサージの講習、行けるやん( ̄▽ ̄)

と思い、キャンペーン期間中に開催されるコースを確認したら、

やりたかった
「肩甲骨はがし」の講習がありました。

新幹線代がネックだったけど、

✔ 半額なら一気に現実的

もう行くしかないです٩( 'ω' )و

「交通費が高いからやめとこ…」
って思ってたこと、
こういうタイミングで一歩踏み出すのもアリですね٩( ‘ω’ )و

ちょっと予定組んでみようと思いまふ♫

ちなみにリピさまは、函館か金沢どちらにしようか悩んでました。

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫

食品消費税1%論?

2026/04/22 10:04:16

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

リピさまが、
「5月最終週から6月初めまで、JR東日本エリアの切符が半額になるみたいだよ」

と教えてくれたので、今日のネタにしようと思いましたが、

そういえば別のリピさまが
「食品の消費税ゼロになると困る事業者がいるってなんで?写メ日記でわかりやすく解説して」
とリクエストされていたのを思い出しました。

国民会議で1%論も出てきているので、今日はこちらについて書きまふ☆

高市早苗さんの悲願でもある
「食品の消費税ゼロ%」ですが、
商売している側からすると
ちょっと複雑な話でした。

まず大前提。

お店は消費税で儲けてるワケじゃありませぬ。

流れは

・仕入れ → 消費税を払う
・販売 → 消費税を預かる
・差額を国に納める

つまり

✔︎ 預かった税 − 払った税 = 納税額

ここまでは、わかりまふ。

で、本題。

「食品の消費税ゼロ」にすると何が起きるのか?

ここ、実は落とし穴がありました∑(゚Д゚)!?

一言でいうと

✔︎ “ゼロ”には2種類ある

です。

■① ゼロ税率(0%だけど課税対象)

・売るとき → 消費税0%
・仕入れ時に払った消費税は戻る(還付あり)

→ お店は損しない

これは輸出などで使われている仕組みで

✔︎ ちゃんと税金は戻る
✔︎ ビジネス的にも問題なし


■② 非課税(そもそも課税しない)

・売るとき → 消費税なし
・仕入れ時に払った消費税は戻らない

✔︎ 払いっぱなしになる

結果

✔︎ 利益が減る


影響が大きいのは

・スーパー
・飲食店
・食品メーカー

なので、最終的には

・値上げ
・コストカット
・サービス低下

こういう形で
私たちにも返ってくる可能性がありまふ。

なので、

✔︎ ゼロ税率(還付あり)ならOK
✔︎ 非課税なら危険

つまり

✔︎ “どっちでやるか”が超重要

なのですが。
そもそも

「0%はレジが対応できない」
「1年以上かかる」

と言われていまふ。

今の仕組みは

・10%
・8%
・非課税
・免税

で動いていて

✔︎ “課税だけど0%”
というのは今までないため、
新しい区分が必要になるので、

レジだけじゃなく

・会計ソフト
・請求書(インボイス)
・税区分の管理

全部いじる必要があり、高市早苗さんは半年で出来ると言っていましたが、実務的には、想定外の税制に対応するためにテストを繰り返したりなど、もっと時間はかかりそうです。

でも国民会議で「1%ならすぐ出来る」という意見も出てきました。

こちらは
✔︎ 既存の税率変更に近いから
割と現実的で。

6月の中間とりまとめに向けて、これから活発な議論が続いていくと思いますが、

正直なところ、私は。

✔︎ 食品ゼロにこだわらなくてもいい派

です。

それよりも

✔︎ ガソリン
✔︎ 灯油
✔︎ 電気・ガス

このあたりを補助金で安定させてくれた方が、体感的には助かる気がしまふ(>_<)

あと個人的には

✔︎ インボイスの2割特例、延長してほしい(切実)

「ゼロ=良さそう」

って思いがちだけど

中身を見ると

✔︎ 制度設計で天国にも地獄にもなる

これが今回のポイントでした☆

気になるテーマあれば
また深掘りしまふ٩( ‘ω’ )و

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

リフレッシュ大事☆

2026/04/21 10:18:03

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

最近、めちゃくちゃ共感した動画を見つけました。

✔︎外交的に振る舞った後、家に帰ってからどっと疲れる

✔︎大人数での雑談が苦手

…これ、完全に私ですf^_^;

大人数での雑談が苦手…なのは、自覚あって。
でも、一対一の接客なら大丈夫…と思ったら、そうでもない日もあって…

よく考えたら、
接客って、体力はもちろん、
“気を使う力”をめちゃくちゃ消耗することがありまふ。

・相手の機嫌を読む
・空気を読む
・言葉選びをする
・表情もコントロールする

これ、ずっとやってると、
帰ったらバタンキューってなりまふ。

…なんて書くと、誤解されるかもしれないけど。

別に人が嫌いなわけじゃないですf^_^;

むしろ
・人の気持ちに敏感
・ちゃんと向き合おうとする

だからこそ、疲れまふ。

これって、ちゃんとやりすぎてるのかも。

だから、リピさまの時は
・一緒に楽しむ☆٩( 'ω' )و
ようにしていまふ。

結局、プレイが盛り上がって、それはそれで、バタンキューになるんだけど( ̄▽ ̄;)

そして、大人数の集まりがしんどい理由は、

・誰と話せばいいか気を使う
・会話のテンポについていく
・全員に気を配る

脳内フル稼働なので、

終わったあと
「…めっちゃ疲れた」
ってなるの、わかりまふ。

こういうタイプの人って

・一人の時間で回復する
・静かな環境でリセットする

これがないと、どんどん消耗していくそうです。

だから

「人と会う=楽しい」だけじゃなくて
「回復セットで考える」が大事

だから、疲れちゃう人は、風俗でも温泉でも何でもいいので。
リフレッシュ出来る時間は必要ですね。

世の中って

「社交的=良い」
「人付き合い上手=正義」

みたいな空気あるけど。

違うと思いまふ。

静かに人と関わるタイプも
ちゃんと価値ある。

…と信じて。

自治会との距離を考えたいと思いまふ。



まとめ

・接客で疲れるのは普通
・むしろちゃんと向き合ってる証拠
・大人数が苦手でもOK
・回復時間は必須
・自分の特性を知るとラクになる



ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫

よしえでした。
また明日♫

出勤予定☆

2026/04/20 10:02:13

************

風俗情報サイトでは
改行が反映されず見づらいため、

お手数ですが
人妻セレブリティー公式サイトにて
ご確認をお願いいたします。

公式サイトでは
最大1週間分の出勤予定を
ご覧いただけます。

************

おはヨッシー٩( ‘ω’ )و

昨日は仕事終わりに、

丸亀製麺の新商品
「うどんめし」を食べました٩( ‘ω’ )و

味は
✔ ソース
✔ ねぎ塩

の2種類。

「そばめし」があるなら
「うどんめし」もアリでしょ☆

と思って食べてみたものの…

正直な感想。

…焼きうどんでよかったかも(笑)

もともと「そばめし」も、そんなに好きじゃないのを思い出しましたf^_^;

結果。

焼きうどんが食べたくなるという謎ループ(笑)

焼きうどんは醤油味のイメージでしたが、丸亀の焼きうどんはソース味なので、近々、食べてみようと思いまふ٩( ‘ω’ )و

さてさて。

自治会・元メンバーによる5月の◯◯パーティー。

リピさま方から
「よしえさん、利用されない?」
と心配されておりましたが。

まさかぁ〜

…と思っていたら。

元会長からのメッセージ。



「おはようございます。
◯◯パーティーで、それだけでは、面白くないので、何か一品、手作りでも、あれはおいしいよと思っているものなど、お持ち下さい。

何か、面白い、美味い、とか上手い  あればラッキーなんだけど。

ただ、高額にならないように。
楽しくやりましょうね。」



…え?

私、

招待される側じゃなかったっけ?(・_・;
料理を提供するの?

いやいやいや。

これで味をしめたら

毎月開催コース確定でしょ…(ー ー;)

ということで。
とりあえず今回は、
金賞受賞唐揚げを揚げて、持って行くけど、

「私、住んでないので、次回からはちょっと…」
とフェードアウトしようと思いまふ(笑)

さて。
5月前半の出勤予定です☆

ゴールデンウィークを含むため、
いつもより早めにアップしました。

ですが、ご予約は
1週間前くらいから
お願いしまふ(´꒳`)

:*:★ :*:★ 出勤予定 ★:*: ★:*:

(5月1日〜5月17日)

・5月1日(金)10:00〜17:00
・5月2日(土)10:00〜17:00
・5月3日(日)お休み
・5月4日(月)10:00〜17:00
・5月5日(火)お休み
・5月6日(水)10:30〜17:00 ※
・5月7日(木)お休み
・5月8日(金)10:00〜17:00
・5月9日(土)10:00〜17:00
・5月10日(日)10:00〜17:00
・5月11日(月)お休み
・5月12日(火)13:00〜18:00 ※
・5月13日(水)〜17日(日)
  リフレッシュ休暇

※変則

。:*:★ 。:*:★ ★:*:。★:*:。

本職の出勤要請などにより、
変更になる場合があります。

最新情報は
公式サイトにてご確認くださいませ。

ではでは。

今日もゴキゲンな1日を♫
よしえでした。
また明日♫